2017/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/08

--/--/--
気が向いたら是非クリックしてやってください^^
スポンサー広告 + コメント(-) + Page top↑


1歳6ヶ月健診 
2007/03/15
今日はお昼から張り切って健診へ行ってきました~。
パパがどうしても休めないので
涼くんとあきちゃんの2人を連れてお出かけです(汗)

そう!それで!
出発直前にすごい出来事があったのです!
いきなり玄関前で「う~~~ん(>_<)」と気張り始めたあきちゃん!
今さら部屋に戻ってオムツ交換も大変なので
隣のトイレにすぐ座らせてみました。
すると特に抵抗もなく、「う~~ん!」と数回気張って
ウンチを出してくれました(*^^)//。・:*:・゚'
すごーーーい!
ウンチから先に出来るようになる子が多いって聞くけど、
涼くんはウンチもオシッコも苦労させられたので
拍子抜けしちゃいました^^;
この夏はウンチはトイレで出来るようになるかなぁ?
そうすると、すごく助かるんだけどなーーー( ̄ー ̄)ニヤリッ

さて そんな話は置いといて、
あきちゃんの健診結果はというと
  体重9.0kg
  身長76.5cm
とりあえず平均の枠には入っているのだけど
ちっちゃくてプクプク太ってる感じ(*´∀`*)
※そこーー!( ゚o゚)ノ  『チビデブ』って言った~??(`⊿´)ノ

問診では騒ぎまくって指差しも微妙(?)だったけど、
どうにか『アンパンマン』という言葉に反応して
指差し出来ていたかな(*´∀`*)
虫歯も無しで、まぁ全体として問題無しでした、うん。
とりあえずホッとしてます。

ちなみに今現在の状況をもうちょっと詳しく書きますと、
1語文はこんな感じ^^
  おっぱい、にゅうにゅう(牛乳)、あんまんまん(アンパンマン)、
  まんま、トイトットパーパー(トイレットペーパー)、
  あい!(お返事1)、あーい!(お返事2)
  あーーと!(ありがとう)、・・・さい!(ごめんなさい)、
  バイバーイ、ねんね、おいしー
  ・・・・などなど。
好きな遊び
  とんとんとんとんひげ爺さん♪(身振り付き)
    ※知ってるかな?(´ω`)
  室内用のすべりだいを一人で滑る
  お兄ちゃんと追いかけっこ
  シルバニアファミリーのうさぎさん遊び
    ベットに寝かせて「ねんね~」とか
    パンを食べさせながら「おいしー」とか、
    かなり真剣にやっております(笑)

というような感じです~。
(*´∀`*)ゝ    
気が向いたら是非クリックしてやってください^^
いくじ日記 経過 + Comment(2) + Page top↑


大腸検査(当日) 
2007/02/28
ふぅ・・・
2月最終日は大腸検査当日となりました(ノД`)
汚い話になってくるので、続きは読みたい人だけどうぞ(*´∀`*)ゝ
気が向いたら是非クリックしてやってください^^
しゅふ日記 日常 + Comment(0) + Page top↑


大腸検査(前日) 
2007/02/27
今日は予約していた「大腸検査」の前日(ノД`)
病院から渡された検査食を食べることになってるので、
とっても味気ないおかゆやスープのみで過ごしました。
それにこれがまたマズイのだ・・・。

昼から実家の母と飼い犬のミニチュアダックスが来てくれました。
涼&あきもテンション上がって大喜びでした。
風は強いけどお天気も良かったし、
ベランダでわんこと戯れてました(笑)

さて・・・こんな平和な時もつかの間、夕食の検査食を食べた後、
午後7時と9時の2回に分けて【下剤】を飲まなきゃならなくて
これがすんごくキツかったヾ(´囗`。)ノ
お腹痛いどころの騒ぎじゃなかった!
真夜中の3時4時まで下痢でトイレに行くこと20回近く。
※汚い話でゴメンね~(´ ェ `)
眠れないしお腹痛いし、半端じゃなく疲れてしまいました(ノД`)

さて、そんな思いをして受けた検査の様子は明日の日記にて!
気が向いたら是非クリックしてやってください^^
しゅふ日記 日常 + Comment(0) + Page top↑


雛人形と『おい森』 
2007/02/22
さっき、雛人形をやっと飾りました(;^_^A
354143700_60.jpg
2月になってすぐ飾るつもりが、
体調がずっと悪くて今まで延び延びになってたの。
すごくゴメンね、あきちゃん。

今、珍しく二人そろってお昼寝してくれたので、
まったりと『おいでよどうぶつの森』してます。
このあいだ初めて通信をしたので、
スーパーたぬきがデパートになりました。
果物もたくさん頂いて、特産のナシの他にリンゴ、モモ、ミカン、
チェリーが実るようになったよ!
カラフルな村になってきました(^O^)
354143700_211.jpg 354143700_119.jpg
気が向いたら是非クリックしてやってください^^
しゅふ日記 日常 + Comment(0) + Page top↑


名前付け作業 
2007/02/19
今日は幼稚園のお道具に名前付けをしました。
最初はすべて手書きの予定だったんだけど、
最終的には便利グッズに頼ってしまいました(ノД`)

その名も『ピータッチ』というラベルライター^^
p-ta.jpg

たまひよ仕様を買いました。
とりあえずウチの子はまだ字がまったく読めないので
マークを決めて必ずそのマークと名前を一緒に印字することに^^
自分のお道具をマークで識別してもらおうと思います。
普通のシールだけではなくて、アイロンで貼り付けができるテープに印字することも出来ちゃうので、使い道は広がります。
ビデオやDVDのラベル作りにも重宝しそう(≧ω≦)ノ

この便利グッズ、最新型も出ているようなので
販売サイトをご紹介しておきますネ♪


気が向いたら是非クリックしてやってください^^
しゅふ日記 日常 + Comment(2) + Page top↑


入園グッズ制作2 
2007/02/16
今日も引き続き、入園グッズを作りました。
巾着2点を作って作業完了です♪
アンパンマンの布で作りました。
kinchaku.jpg

巾着はキルティング地で縫うよりも、ブロード等のやわらかいプリント柄のほうが、子どもが出し入れする時にゴワゴワしなくて作業がやりやすくてイイそうです。
これでとりあえずミシンでの作業は終了かな(≧ω≦)
気が向いたら是非クリックしてやってください^^
しゅふ日記 日常 + Comment(0) + Page top↑


入園グッズ制作 
2007/02/15
今日はお天気も良くて、正直言ってお出かけしたかったけど
まだ体調がイマイチなので、おとなしく家で過ごすことにしました。
時間が押し迫ってきた『入園準備』を少しずつ開始・・・。
去年作った「レッスンバック」と「上履き入れ」に続き、
今日は「お弁当袋」を作りました。
obentobukuro.jpg

トーマス柄で3つ完成したので
お揃いのネームアイロンを貼って出来上がり。
3sets.jpg


それから座布団袋を作ったよ。
こちらはアンパンマンのキルティングで縫いました。
zabuton.jpg

さぁて残すところあとは
「コップ入れ」と「なわとび入れ」などの巾着類だ~。
こっちは裏地も付けない予定なので簡単にできそうだよ^^
アンパンマン柄の布地も用意してあるので
今月中には作ってしまおう(≧ω≦)ノ
気が向いたら是非クリックしてやってください^^
しゅふ日記 日常 + Comment(0) + Page top↑


風邪っぴき 
2007/02/11
久々の3連休で しかもお天気最高だというのに、
親子4人で風邪引いてます(ノД`)
咳と鼻水がスゴイのなんのってヾ(´囗`。)ノ
もう鼻が 真っ赤です。
こういう時に限ってお出かけしたくてたまらない。
あーーーーーーう。
気が向いたら是非クリックしてやってください^^
しゅふ日記 日常 + Comment(0) + Page top↑


入園説明会 
2007/02/07
今日は幼稚園の入園説明会でした^^
園服一式・お道具箱などの教材一式を手渡され
説明も2時間近くあって いろいろ大変!(´ ェ `)
その間、子ども達は慣らし保育をしてくれてたので
じっくりゆっくり説明を聞けたよ。

名前書いたり付けたりするのがやっぱり大変そう(ノД`)
もちろん、クレヨンなどのお道具にも1つ1つ・・・
腱鞘炎になりそうなくらい数があるよ。
それに、コップ入れ、お弁当袋、座布団など縫わなきゃならない。
毎日ちょっとずつやらなきゃなぁ。
odougu.jpg


幼稚園の帽子(夏冬) 
enboushi.jpg

これって いかにも幼稚園生って感じでカワイイよね~。
かぶせてみて その姿に思わずジ~~ンとしてしまったよ。
ごめんよ、相変わらずの親バカぶりで^^;
気が向いたら是非クリックしてやってください^^
しゅふ日記 日常 + Comment(0) + Page top↑


おいでよどうぶつの森 
2007/02/01
先月購入したニンテンドーDSの『おいでよどうぶつの森』
お友達と通信するのが醍醐味ということで、
Wi-Fiコネクタを注文していたんだけど、今日やっと届きました!
嬉しくてさっそく設定しました。
思ってたより手こずった(ノД`)
どうにか通信できるようになったので嬉しい♪
でも誰ともまだ通信してないのよ(´。`)

おともだちコードとやらを交換しなきゃダメらしい。
ふふふ^^楽しみ楽しみ♪
327492184_120.jpg

気が向いたら是非クリックしてやってください^^
しゅふ日記 日常 + Comment(0) + Page top↑



back + home + next

 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

登場人物
 ・Natsu(ブログでのHN) Ryo(ホームページでのHN)
    :ココの管理人でお気楽主婦
 ・旦那様:まじめな会社員
 ・涼(♂):やんちゃな3歳児 
 ・あき(♀):おちゃめな0歳児 
 
○ランキングも参加中♪1日1クリックお願いします!
 気が向いたら是非クリックしてやってください^^
○コメント・相互リンク大歓迎♪ コメント返しに行きます!
○携帯日記はこちら  
○パス制のアルバムはこちら
○サイトを管理中♪
 お小遣い稼ぎのコツを載せてます^^
○このブログのバナーです(≧ω≦)ノ
 良かったらお持ち帰りしてね!

 



