2017/08← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/10

--/--/--
気が向いたら是非クリックしてやってください^^
スポンサー広告 + コメント(-) + Page top↑


YouTubeで 
2007/03/30
YouTubeが著作権の問題で取り上げられるようになってから
少しは規制が強化されてきてるのかなぁ?
それでもまだ日本の著作物や肖像はチェックが甘いみたい。

今日もまたYouTube徘徊・・・。
明らかに肖像権・著作権を侵害する動画がヒット。
あ~それに有名歌手のPVもいっぱい。。。
この間みたいに楽天でダウンロードなんかしなくても
やろうと思えばこうやって違法に
音楽(動画付き)をタダで手に入れられるんだよね~。
嵐のLove so sweetも腐るほどアップされてた。

この間、花より男子のDVDボックスを予約しようかと
本気で悩んでた時期があったんだけど
花男もYouTube以外のマイナーな動画アップロードサイトに
たくさんアップされてるんだよね。
まだYouTubeほどは規制が行き届いていないみたいで
ちょろっと検索かけただけで山のようにヒット(´ω`)

そういえば日本(特に中高生)の個人運営サイトにも、
ファンと称して芸能人の画像をアップしてるのを見かけるよね。
もっとタチが悪いのは、悪いことと分かっていて
同じような事をやっている『大人』。 ヽ(`⌒´)ノ

私の場合、
もちろん動画をブログに載せたり誰かに配るとかじゃなくて、
純粋に個人で楽しむ範囲なんだけども、
これらのサイト巡りを楽しんでたりします(´ω`)スマン!
いけない事って分かってるけど、
目の前に出された美味しい果物を
手に取らずにスルーする事ってすごく難しい・・・。
例えば肖像を守る事に厳しい『ジャニーズ』の面々。
私も何人か応援している人がいるんだけど(´ω`)、
公式サイトには一切画像は出ていない。
本来ならお金を出して買うのが当然だけど、
こういう不届き者がいるおかげで(?)、
写真集やDVDなどをわざわざ買わなくても
たくさんの写真や動画、音楽をGETできてしまう 。
誰かの違法行為に便乗して益を得ているのは間違いない訳で。
何とも複雑だよ、うん。
ホントに彼らを応援する気持ちがあるなら、
こういう場所から彼らの肖像を得るのはやめなきゃねぇ(ノД`)
そして何よりもネットに画像や動画を貼るのだけは
絶対にやめなきゃねぇ・・・。
ファンだからこそ、応援しているからこそ
そういう事をきちんとするべきなのに・・・。

ごめん、こんな場所で関係ない話をグチってしまったよ(ノД`)
気が向いたら是非クリックしてやってください^^
しゅふ日記 日常 + Comment(0) + Page top↑


prevhome next













+ home +

 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

登場人物
 ・Natsu(ブログでのHN) Ryo(ホームページでのHN)
    :ココの管理人でお気楽主婦
 ・旦那様:まじめな会社員
 ・涼(♂):やんちゃな3歳児 
 ・あき(♀):おちゃめな0歳児 
 
○ランキングも参加中♪1日1クリックお願いします!
 気が向いたら是非クリックしてやってください^^
○コメント・相互リンク大歓迎♪ コメント返しに行きます!
○携帯日記はこちら  
○パス制のアルバムはこちら
○サイトを管理中♪
 お小遣い稼ぎのコツを載せてます^^
○このブログのバナーです(≧ω≦)ノ
 良かったらお持ち帰りしてね!

 



