2017/08← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/10

スポンサーサイト 
--/--/--
気が向いたら是非クリックしてやってください^^
スポンサー広告 + コメント(-) + Page top↑


歯医者さん 
2007/03/17
実は1ヶ月ほど前から【歯】が痛み始めた私。。。
歯医者は大っっっ嫌いで、ずぅ~っと避けてたんだけど
こう痛くては腹をくくるしかなくて・・・(´ω`)
風邪とかなら自然治癒っていう手があるけど
歯は悪くなる一方で決して治りはしないからねぇ(涙)
それに時が経てば経つほど治療時に痛くなりそうで怖い(ノД`)

土曜日しか旦那に子どもたちを見てもらえないので
朝からお出かけ・・・・です。
前日にネットで検索して探した 評判の良さそうな駅前の歯科へ。
受付・歯科技工士のお姉さんの雰囲気はすごく良さそう^^
※実は私、以前に病院勤めてたことがあるので、
 先生ではなくて、こういうスタッフの態度ってかなり厳しく
 チェックしちゃいます。
待合室には誰も居なくて、ガラ~~~ンとしてて
実は人気が無い歯医者さんなのでは?と不安になる(´ω`)
そうこうしているうちに診察を終えたオジさんが1人出てきた!
いよいよ私だぁ・・・(ノ*´□`)ノ

先生はすご~く感じのイイ人で、
歳はおそらく40代ってところかな。
まずは問診表を見ながら軽くお話。
次に口の中を診てもらった。
虫歯らしきものは無いって。
ただし、右下奥の親知らずが欠けていて
そこはかなり虫歯に近い状況らしい・・・。
欠けているから神経にすごく近くなっていて、
ちょっとでも当たったり食べかすが入ると痛むようだ(ノД`)
で、結論としては抜歯しようって事に・・・。
怖いよーーーーー!

  親知らずは前々から気になっていて、
  抜歯するとどういう感じなんだろうと思って
  ネットで『体験談』とかを読みあさったことがあるのだ。
  すごい怖い&痛いことばかり書いているのよ、ホント。
  特に下側の親知らずの抜歯は大変なのだそうだ。

とりあえずレントゲンを撮ることになった。
撮り終えたレントゲンを見ながら、
な、なんと4本とも抜いちゃおうかという話になった(>_<)
『えーーーーー!!!! そ、それはちょっと待って~!』
今、一番問題な右下を抜いた後に判断させてもらう事にした。

親知らずを抜歯すると経過の良い人でも2~3日、
最も治りの遅い人で1週間~10日は何かと不都合
(痛むとか腫れるとか食べ物が食べられないとか)
あるらしい。
なので、入園式が近づく前の来週土曜日(24日)に
右下を抜いてもらうことにした。
入園式が10日なので、どうにかなるよね?!

来週は私の人生で波乱の週だわ!
詳細はレポートするので、興味ある人は是非見てね(ノД`)
あーーー怖いよ、マジで。
親知らずの抜歯経験がある方、是非情報をくださいm(_ _)m
スポンサーサイト
気が向いたら是非クリックしてやってください^^
しゅふ日記 日常 + Comment(0) + Page top↑


prevhome next













+ home +

 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

登場人物
 ・Natsu(ブログでのHN) Ryo(ホームページでのHN)
    :ココの管理人でお気楽主婦
 ・旦那様:まじめな会社員
 ・涼(♂):やんちゃな3歳児 
 ・あき(♀):おちゃめな0歳児 
 
○ランキングも参加中♪1日1クリックお願いします!
 気が向いたら是非クリックしてやってください^^
○コメント・相互リンク大歓迎♪ コメント返しに行きます!
○携帯日記はこちら  
○パス制のアルバムはこちら
○サイトを管理中♪
 お小遣い稼ぎのコツを載せてます^^
○このブログのバナーです(≧ω≦)ノ
 良かったらお持ち帰りしてね!

 



