2017/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/08

スポンサーサイト 
--/--/--
気が向いたら是非クリックしてやってください^^
スポンサー広告 + コメント(-) + Page top↑


1歳6ヶ月健診 
2007/03/15
今日はお昼から張り切って健診へ行ってきました~。
パパがどうしても休めないので
涼くんとあきちゃんの2人を連れてお出かけです(汗)

そう!それで!
出発直前にすごい出来事があったのです!
いきなり玄関前で「う~~~ん(>_<)」と気張り始めたあきちゃん!
今さら部屋に戻ってオムツ交換も大変なので
隣のトイレにすぐ座らせてみました。
すると特に抵抗もなく、「う~~ん!」と数回気張って
ウンチを出してくれました(*^^)//。・:*:・゚'
すごーーーい!
ウンチから先に出来るようになる子が多いって聞くけど、
涼くんはウンチもオシッコも苦労させられたので
拍子抜けしちゃいました^^;
この夏はウンチはトイレで出来るようになるかなぁ?
そうすると、すごく助かるんだけどなーーー( ̄ー ̄)ニヤリッ

さて そんな話は置いといて、
あきちゃんの健診結果はというと
  体重9.0kg
  身長76.5cm
とりあえず平均の枠には入っているのだけど
ちっちゃくてプクプク太ってる感じ(*´∀`*)
※そこーー!( ゚o゚)ノ  『チビデブ』って言った~??(`⊿´)ノ

問診では騒ぎまくって指差しも微妙(?)だったけど、
どうにか『アンパンマン』という言葉に反応して
指差し出来ていたかな(*´∀`*)
虫歯も無しで、まぁ全体として問題無しでした、うん。
とりあえずホッとしてます。

ちなみに今現在の状況をもうちょっと詳しく書きますと、
1語文はこんな感じ^^
  おっぱい、にゅうにゅう(牛乳)、あんまんまん(アンパンマン)、
  まんま、トイトットパーパー(トイレットペーパー)、
  あい!(お返事1)、あーい!(お返事2)
  あーーと!(ありがとう)、・・・さい!(ごめんなさい)、
  バイバーイ、ねんね、おいしー
  ・・・・などなど。
好きな遊び
  とんとんとんとんひげ爺さん♪(身振り付き)
    ※知ってるかな?(´ω`)
  室内用のすべりだいを一人で滑る
  お兄ちゃんと追いかけっこ
  シルバニアファミリーのうさぎさん遊び
    ベットに寝かせて「ねんね~」とか
    パンを食べさせながら「おいしー」とか、
    かなり真剣にやっております(笑)

というような感じです~。
(*´∀`*)ゝ    
スポンサーサイト
気が向いたら是非クリックしてやってください^^
いくじ日記 経過 + Comment(2) + Page top↑


prevhome next
kazuママ
こんばんは(^o^)丿
とーってもお久しぶりです。
赤ちゃん生まれるんですか?
うんち成功良かったね。
検診結果もバッチリだね。
応援凸
2007.03.19 (19:26) + URLEDIT
>kazuママさん
こんばんは~。
レス遅くなりました^^;
ご無沙汰してます~!
何だか近頃 急に忙しい毎日を過ごしてます。
赤ちゃん??
生まれないですよぉ~^^
下の子の1歳半健診です♪
あの日 成功した『うんち』ですが、
あれから1度もやってくれませ~ん^^;
そんなものですよね~(´ω`)
2007.03.30 (02:23) + URLEDIT













+ home +

 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

登場人物
 ・Natsu(ブログでのHN) Ryo(ホームページでのHN)
    :ココの管理人でお気楽主婦
 ・旦那様:まじめな会社員
 ・涼(♂):やんちゃな3歳児 
 ・あき(♀):おちゃめな0歳児 
 
○ランキングも参加中♪1日1クリックお願いします!
 気が向いたら是非クリックしてやってください^^
○コメント・相互リンク大歓迎♪ コメント返しに行きます!
○携帯日記はこちら  
○パス制のアルバムはこちら
○サイトを管理中♪
 お小遣い稼ぎのコツを載せてます^^
○このブログのバナーです(≧ω≦)ノ
 良かったらお持ち帰りしてね!

 



