FC2ブログ
2018/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2018/12

スポンサーサイト 
--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気が向いたら是非クリックしてやってください^^
スポンサー広告 + コメント(-) + Page top↑


ミシン買おうか? 
2006/11/20
前に幼稚園でバザーがあって、私は行けなかったんだけど、
聞いたところによると 既に幼稚園に通わせているママが
手作りの手さげ袋や上履き袋を激安で販売してたらしいのね。
しかもバザーだから、布代も労力も全て奉仕。タダだよ。
そりゃぁ石鹸やらタオルやらが余っている家庭ならいいけど
ウチはそんなのあんまり無い・・・。
それでも来年からはウチも何か出品しなきゃいけないんだねぇ。

ま、そんな話は置いておいて
つ・ついにミシン購入を決意したよ。

そのバザーで安く売られていたという幼稚園グッズだけど
『手さげ袋』『上履き袋』 その他いっぱい手作りしなきゃいけないものがあるらしい。。。
おぉ、ついにキタコレという感じ。
いくら何でも手縫いはキツイもんねぇ。
2年くらい前からミシンが欲しかったけど、
実際にガンガン使うようになるまで我慢してたんだよね。
ミシンの性能も上がって、値段もだんだん下がってくるだろうしね。
で、そろそろ本気で買おうかと思い始めてるって訳。

コレなんか狙ってるのよ。



実際に手芸屋の店頭でも見て、説明も受けたんだけどね。
一押し機能はボタンホール。
普通のミシンだと、ボタンに合わせて途中で3回ほど縫い模様を選びなおさなきゃダメなんだけど、このミシンは凄い。
最初にボタンサイズを計るだけでそれにピッタリ合ったホールを
1発で自動縫いしてくれるのよ。
普通のミシンだと微妙にズレたりしちゃって
慣れないと見栄えが悪くなったりするんだけど、
このミシンで出来たホールを実際に見たらカンペキだった。
しかも器具をガチャガチャやったり、縫い模様を選びなおしたりする必要がないから早い。
あと、糸かけがウソみたいに自動。
私、糸かけとか苦手だから最初に見た時は呆然としちゃった。
使いこなせるかどうか不安はあるけどねぇ・・・(*´∀`*)ゝ
スポンサーサイト
気が向いたら是非クリックしてやってください^^
しゅふ日記 日常 + Comment(2) + Page top↑


prevhome next
ちびレンママ
No Subject
はじめまして!新しいミシン良いですね~。
我が家のは結婚と同時に買ったのでかれこれ8年目。ボタンホールに糸かけ、便利になったんですね。 いいなぁ~。
2006.11.21 (17:15) + URLEDIT
>ちびレンママさん
ありがとございます!
こんにちは、初めまして!
初書き込みありがとうございます(^-^*)
旦那→私→子ども2人・・・の順に体調を崩してしまって
お返事が遅くなりましてスミマセン(ノД`)

ミシン、待ち焦がれていたので嬉しいです♪
8年前にミシンGETされたんですね~。
その頃はきっとお高かったと思います(´ ェ `)
今は10万円も出せばスゴイ機能のミシンが!!
2年前より相場が下がっているのにも驚きました。

私も遊びに寄らせてもらいますね!
これからも是非よろしくお願いします☆.。.:*・゜
2006.12.01 (12:03) + URLEDIT













+ home +

 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

登場人物
 ・Natsu(ブログでのHN) Ryo(ホームページでのHN)
    :ココの管理人でお気楽主婦
 ・旦那様:まじめな会社員
 ・涼(♂):やんちゃな3歳児 
 ・あき(♀):おちゃめな0歳児 
 
○ランキングも参加中♪1日1クリックお願いします!
 気が向いたら是非クリックしてやってください^^
○コメント・相互リンク大歓迎♪ コメント返しに行きます!
○携帯日記はこちら  
○パス制のアルバムはこちら
○サイトを管理中♪
 お小遣い稼ぎのコツを載せてます^^
○このブログのバナーです(≧ω≦)ノ
 良かったらお持ち帰りしてね!

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。