2017/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/08

--/--/--
気が向いたら是非クリックしてやってください^^
スポンサー広告 + コメント(-) + Page top↑


フェリシモで 
2006/05/10
ゴールデンウィーク中にフェリシモが届いていたので
さっそく中をあけてみました
お弁当を楽しく飾れる
お弁当づくりはおまかせ にっこりかんたんランチ小物」ってやつ。
今月は星型に海苔をカットできるパンチと、
おにぎりが簡単に作れるカップが付いてました。
 
さっそくおにぎり作ってみました。
こんな↓やつを使うんです。
onigiricup.jpg

 
ごはんを多めに入れるのがコツらしい・・・。
かなり簡単!超便利!!! 驚いた~~~!
トッピングでディズニーショップで買った海苔を貼ってみました。
出来たのがコレ↓ 
onigiri.jpg


手がベトベトにならないし、形も揃うし崩れにくいです。
こりゃ手が離せなくなりそうな便利アイテムになりそうです
 
↓上位を狙って更新を頑張りまーす。
気が向いたら是非クリックしてやってください^^
しゅふ日記 ご飯 + Comment(3) + Page top↑


またまた・・・ 
2006/04/14
またまたお弁当の記事を遅れて書いてます。
つくづく変化に乏しい内容でごめんなさい・・・泣

うずらの卵入りミートボール(冷凍
マカロニサラダ
ぜんまいの煮物
ミニトマト
20060414.jpg


今日は先日から泊まりに来てくれている実家の母が作った
『ぜんまいの煮物』が入りました♪
ダシは豚肉だけで、人参・こんにゃく・油揚げと一緒に煮ます。
味付けは砂糖・みりん・醤油でシンプルだけど、すごく美味しいです。
気が向いたら是非クリックしてやってください^^
しゅふ日記 ご飯 + Comment(0) + Page top↑


おべんとう 
2006/04/13
お弁当日記を遅れて書いてます^^
今日のおかずは・・・

卵焼き(ネギ入り)
ソーセージとブロッコリーのにんにく風味
つくね串(冷凍
木綿豆腐とほうれん草の炒め物
トマト
20060413.jpg


木綿豆腐は涼が大好きです。
そのまま炒めると水分が沢山出てしまうので、
先に電子レンジで軽く水を飛ばしてから
ほうれん草⇒豆腐の順に炒めます。
炒める時に和風で味付けしてます~。
味が染みこんでおいしいです。
気が向いたら是非クリックしてやってください^^
しゅふ日記 ご飯 + Comment(0) + Page top↑


入籍記念日♪ 
2006/04/10
私事ですが、
今日はな~んと『入籍記念日』なのです^^
4年前の今日、めでたく入籍したのです~~(*´∀`*)
という訳で、お祝いクリック下さいますか!?
ありがとうございます m(_ _)m
ありがとぉです^^
 
さて、そんな記念日にもかかわらず、
お弁当は手抜きしちゃいました(汗)
しょうゆバター焼き飯(ハンバーグ付き)
ブロッコリー
プチトマト
20060410.jpg
 
少し多めに作って、お昼ご飯に涼くんと2人で食べました(笑)

ピラフって正式には、具とお米をバターで炒めてから普通に炊くって聞いたことがあります。
焼き飯は名前の通り、具と炊いたご飯を炒めるんですよね?
昔、バイトしていた喫茶店の厨房では別名「しょうゆ飯」とか言ってました。
うちの焼き飯はしょうゆバター風味です^^
お弁当箱の全体に焼き飯を詰め込んで、朝から手抜きしちゃいました。
気が向いたら是非クリックしてやってください^^
しゅふ日記 ご飯 + Comment(6) + Page top↑


おべんとう 
2006/04/07
涼がまだ小さかったころ、
本館では『晩ごはん日記』を書いていたんだけど、
忙しくなってきたので休止してたんだよね~。
ブログだったら更新も楽だし、時々アップしてみようと思います♪
手始めに今日の旦那のお弁当です!
ものすごく手抜きの時もあるので あしからず

玉子焼き(ねぎ入り)
野菜炒め(ソーセージ・にんじん・ピーマン・たまねぎ)
鳥から揚げ(冷凍
キュウリとハムのサラダ
060407.jpg

旦那は毎週3~4日くらいお弁当があります。
大人の弁当ってなかなか本気出せませんね~(爆)
子どものお弁当なら、全部食べてもらおうと思って燃えるんだろうけど(笑)
 
↓鬼嫁のくせに頑張ってる私に一票を!
気が向いたら是非クリックしてやってください^^
しゅふ日記 ご飯 + Comment(2) + Page top↑


カレーだよ♪ 
2006/03/19
今日はメロ友がたくさん出来ました。
お友達になってくださった方、ありがとうございます!
これを機に交流なんかも出来ると嬉しいです^^
んでもって、【もあな】のほうが喋りはじめました
形も大きくなって、ほんとに子育てしてるみたい
↓この喋りって(苦笑)改造改造って言ってたからなぁ、私。
kaizou.jpg

  
さて、我が家の今日の晩ご飯はカレーでした。
しかも! 夫が作ってくれました
curry.jpg


うちのカレーはお野菜ゴロゴロ系です
カレー粉以外に、コンソメの素・ケチャップ・お好みソース・しょうゆ・ヨーグルト・チョコレートが入ってるんだって
コクがあって美味しかったです
気が向いたら是非クリックしてやってください^^
しゅふ日記 ご飯 + Comment(3) + Page top↑


ヨシケイ 
2005/11/04
10月の中頃から、わが家ではヨシケイを利用してます。
晩ご飯のおかずを考えなくてもイイのが大助かり。
もうレシピ通りに作るだけなので・・・。
子育てに疲れた身体には嬉しいです。
特に夕方からは鬼のように忙しいからね・・・。
 
こんなのが届けられます(2人分)
yoshikei1.jpg

 
で、作ったらこんな感じ。時間は30分ちょっとで完成。
yoshikei2_1.jpg


旦那は、「ちょっと割高だけど、イイんじゃない?気分が楽なら」
・・・と言ってくれてます。
そう。すごく気分的に楽です。
週末の買物も楽だし、夕方から忙しくなる時間帯に、考えながら支度しなくてよくなったのが何よりも嬉しい。
 
旦那は、私が里帰りから戻ってから、たまに晩ご飯が出てこなかった日が辛かったらしく、ヨシケイにしたら必ず晩ご飯が登場するのが嬉しいみたい。
しかも、私が普段は絶対に作らないようなメニューもあったりして、
私も旦那も結構楽しんでます
気が向いたら是非クリックしてやってください^^
しゅふ日記 ご飯 + Comment(0) + Page top↑


焼いてみた^^ 
2004/12/21
涼の調子もようやく元に戻って元気モリモリで食べてます
ヘルペス口内炎が2週間くらい続いたので(しかも歯茎にいっぱい出来た)、歯磨きをずっとお休みしてたの。
もうそろそろヤバイということで、今日はしっかり磨こうと思って頑張ったけど、やっぱりかなり抵抗&大泣きされてしまいました。
まだ痛いのかなーー。
でもねでもね、磨いておかないと危険だよぉ、、、!
もう手遅れで既に虫歯になってるかもしれないじゃん・・・。
食べなかった時期があったとはいえ、ミルクはまぁ飲んでたし、お薬の時に甘い系のものを食べさせてたし、かなり危険だと思うんだよね。
で、だいぶ良くなってからも、モリモリ食べてるのに しばらく様子を見て磨かなかったからなぁ。
明日からもマメに磨かなくちゃ
 
今日はチーズケーキを焼いてみました
フードプロセッサー?を使うので、材料を混ぜるのも楽チン
焼き時間いれて1時間で完成!
うん、めちゃ美味しい
写真なんか撮ってみたりして(*´∀`*)
cake.jpg

気が向いたら是非クリックしてやってください^^
しゅふ日記 ご飯 + Comment(0) + Page top↑



+ home +

 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

登場人物
 ・Natsu(ブログでのHN) Ryo(ホームページでのHN)
    :ココの管理人でお気楽主婦
 ・旦那様:まじめな会社員
 ・涼(♂):やんちゃな3歳児 
 ・あき(♀):おちゃめな0歳児 
 
○ランキングも参加中♪1日1クリックお願いします!
 気が向いたら是非クリックしてやってください^^
○コメント・相互リンク大歓迎♪ コメント返しに行きます!
○携帯日記はこちら  
○パス制のアルバムはこちら
○サイトを管理中♪
 お小遣い稼ぎのコツを載せてます^^
○このブログのバナーです(≧ω≦)ノ
 良かったらお持ち帰りしてね!

 



