2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06

--/--/--
気が向いたら是非クリックしてやってください^^
スポンサー広告 + コメント(-) + Page top↑


プレゼントは・・・ 
2006/12/25
今朝、子ども達が起きたらサンタさんからプレゼントが!!!
そのラインナップを書いちゃうゾ。

【あきちゃん用】 パパ&ママより
ちょうだいな&積み重ねコップのセット
choudaina.jpg

ネットで注文したら思ったより大きかった!
しかもかさばる・・・(ノД`)
そして喋るので賑やか(爆)
ま、いいでしょう。。。
ちなみに
これが・・・・        こうなるのね。
akichristmas1.jpg akichristmas.jpg

【涼くん用】 じぃじ&ばぁばより
シンプルに 本を2冊! 
1冊目はひらがなのお勉強が出来るヤツね。
これも押すと喋るのよね。
そういえば、
『しまじろう』で年明けに同じようなエデュトイが届くんだった!
aiueo.jpg


2冊目は仕掛け絵本です。
waniguchi.jpg

詳しくはこちらも参考にしてね~^^
わにぐちくんもうよういできた? わにぐちくんもうよういできた?
ジョー ロッジ (2005/06) 大日本絵画
この商品の詳細を見る

そしてあんぱんまんふりかけ^^
中身(ふりかけ)よりパッケージの人形にハマってます(笑)
こいつの中にふりかけを入れて、フリフリすると出てくるのだ~^^
anpanmanfurikake.jpg


そんな感じでした。涼くんは、12月に入ってから
『プラレール』『プラロード』『絵本』などオモチャが急に
増えているので 今回はちょっと控え目です(ノД`)
まだサンタさんにお願いするとか云々は、あんまり分かってないみたいです。
でもま、「これはサンタさんがくれたんだよ!」・・・と説明すると
とりあえず何を貰っても嬉しかったみたい^^
気が向いたら是非クリックしてやってください^^
いくじ日記 グッズ + Comment(2) + Page top↑


お気に入りの本 
2006/12/17
今日はオークションで落札した本(そらまめくんのベット)が
無事に届きました♪
最近、3冊を続けて落札したんだけど、
どれも涼くんのツボにはいったみたいで、お気に入りのようです。
どこへ行くにも持ち歩いてます(笑)
o-hon.jpg

それにしても中古とはいえ、とても状態はキレイなのでビックリ。
皆さん、お子さんにキレイに本を扱わせてるんだなぁ・・・。
※うちは時々目を離すと落書きしてたりするのです(怒)
しかもどれも送料込みで500円以下でGETしたのです。
本はたくさん買ってあげたいので、まさにオークションに感謝感謝です☆
 
この3冊は私もストーリーが大好きなのでお勧めです。
特に「そらまめくんのベット」と「くれよんのくろくん」は
お友達と仲良くする事のたいせつさをさりげなく教えてくれるので
幼稚園や保育園に通園中とか通園予定の2~3歳のお子さんに
読んで聞かせてあげたらGOODだと思います。
気になる方はこちらも参考にしてね!
しろくまちゃんのほっとけーき しろくまちゃんのほっとけーき
わかやま けん (1972/10) こぐま社
この商品の詳細を見る

そらまめくんのベッド そらまめくんのベッド
なかや みわ (1999/09) 福音館書店
この商品の詳細を見る

くれよんのくろくん くれよんのくろくん
なかや みわ (2001/10) 童心社
この商品の詳細を見る
気が向いたら是非クリックしてやってください^^
いくじ日記 グッズ + Comment(2) + Page top↑


幼稚園バック作り 
2006/12/05
ようやく復活の兆しがでてきました(〃´σ`)
ロタウィルスは我が家では初めてだと思うんだけど
ホント怖いですねぇ・・・。
今日のニュースではノロウィルスも流行っているそうです。
カキ(魚介類)をそういえば食べたなぁ・・・
参考までにリンクを貼っておきます(*´∀`*)

ロタウィルス
ノロウィルス

さて、そんな訳で
いまだに家族4人が下痢気味で本調子では無いのですが
1週間前よりはマシになってきたので、
幼稚園バックの制作にとりかかりました。
かなり大変でしたが楽しかったです~☆.。.:*・゜
手作りは元々スキなので^^

布とミシンをネットで買いました。
ミシンは前の記事で書いたお店です♪
布はこのような『キャラクタ生地』をGET!



↑クリックするとお店のHPに飛べますので行ってみてね!

こんな布が
nuno.jpg

こうなりましたとさ(笑)
bagkanseihin.jpg

最初はアンパンマンのキルティング生地で作る予定だったけど
途中で変更してトーマスになっちゃった。
まぁアンパンマンは別の何か(座布団とか)を作ろう、うん。

これ実はトーマス柄も無地柄も普通のデニム生地なのね。
だから裏地もつけたので、途中で縫う順番に迷って
「あれれ???」ってなってしまって思ったより大変だった~(爆)
ポケットも付けてみたよヾ(≧∇≦)ゞ
bagkanseihin2.jpg

それと、上履き入れは最初、
『Dカン』と『カラーテープ』で持ち手部分を作るつもりだったけど
何だか気に入らなくて全て同じデニム生地に変更。
bagkanseihin1.jpg

おかげで統一感が出たので満足です♪
↓頑張ったママにねぎらいのクリックを是非お願いします(ぺこり)
気が向いたら是非クリックしてやってください^^
いくじ日記 グッズ + Comment(4) + Page top↑


おむつバイバイ 
2006/11/15
今年の夏にオムツが外れてめでたくパンツマンになった涼くん♪
1人でウンチもオシッコも出来るんだけど、
どちらも便座に座ってやってます。
幼稚園ではオシッコは立って出来るほうが都合が良いみたいで
どうしようかなぁ・・・?って思っていた所に
お友達のお母さんから便利なグッズを紹介されました。

その名も「おむつバイバイ」←クリック

これを今日GETしてさっそく使ってみました。
最初は立ったままで力を入れるのが抵抗あったみたいだけど
慣れるとハマってしまったようで、本人も喜んで立ってするようになりました。
これで何回か訓練すれば、外でも楽にオシッコさせられるわ~。
座らせるとズボンとパンツを脱がさなきゃダメで大変だったから。
あぁ良かった良かった(≧ω≦)ノ
気が向いたら是非クリックしてやってください^^
いくじ日記 グッズ + Comment(2) + Page top↑


おむつメーカー 
2006/10/15
あきちゃんのオムツのメーカーを変更しました。
今まではテープタイプ⇒パンツタイプと ずっとGOO.N(グーン)
使ってたんだよね~。
しっかりウンチの横漏れを防いでくれて結構お気に入りだったよ。

これからはピンクの可愛いデザインでお馴染み、
ユニチャームの【ムーニーマン(女の子用)】に変更。
涼くんはこれの男の子用をずっと長く愛用してたの。
片付け用テープが両サイドに付いててしっかり止まるのと
足元のしっかりしたギャザーや吸収力に惹かれてね。
プーさんの柄が付いてる^^

それにしても、女の子のピンクおむつは可愛いですなぁ・・・。
20061012-3.jpg


ちなみに涼くんは今、昼間は完全に布パンツ。
昼寝の時もパンツでほぼ大丈夫^^
夜だけおねしょ対策で「オヤスミマン」を愛用中♪
こちらはディズニー『トイ・ストーリー』のバズ・ライトイヤーだよ。

どうやら私、ユニチャームの商品がお気に入りみたいです(笑)

こちら↓参考にどうぞ~
エリエール おむつラインナップ
ユニチャーム おむつラインナップ

↓こちらも是非クリッククリック(≧ω≦)ノ
気が向いたら是非クリックしてやってください^^
いくじ日記 グッズ + Comment(0) + Page top↑


【色】が分かるかな? 
2006/10/09
今日は家族4人でお出かけしました^^
いつも本は「Amazon」で購入している私。
そのほうが割引もあるしね(≧ω≦)ノ

でも今日は思い切って本屋で見つけた幼児本を買いました。
iroiro.jpg


これ、2006年5月に出たばかりの本らしいんですが
か~なりオススメです!
特に0~2歳くらいのお子様がいらっしゃる方に!
かなり前から色のお勉強が出来る本を探していたけど
これは特に使える本だなぁと思って迷わず購入しちゃいました。
本の作りは凝ってるけど 0歳くらいの子でも分かりやすくて、
色を復習しながら学べるところがスゴイ!・・・と、1人で感動
色に興味を持って欲しいママは是非 手に取って頂きたい本です(≧ω≦)ノ

どうぶついろいろかくれんぼ どうぶついろいろかくれんぼ
いしかわ こうじ (2006/05)
ポプラ社
この商品の詳細を見る
気が向いたら是非クリックしてやってください^^
いくじ日記 グッズ + Comment(0) + Page top↑


フェルトでおままごと 
2006/08/16
またまたフェルトのおままごとセットをヤフオクで落札しました^^
ホットケーキセットです(≧ω≦)ノ
felthotcake2.jpg

先日のお弁当セットと同じ作者さまです!
とってもカワイイ♪
盛り付けたらこんな感じデス(^¬^)じゅるり
felthotcake1.jpg

気が向いたら是非クリックしてやってください^^
いくじ日記 グッズ + Comment(2) + Page top↑


1歳のプレゼントは図鑑! 
2006/08/13
今日はじぃじ&ばぁばから あきちゃんへ誕生日プレゼントをもらえることになりました。
・・・といっても選ぶのはママとパパ。
じぃじ&ばぁばはお金をくれるスポンサーってわけ(笑)

あたしと彼が2人で街に出かけて、あきちゃんのプレゼントを調達ついでに、2人で久々にランチなど外食してゆっくりしてきました。
はぁーーー久しぶりにお子の事を気遣わなくてよい外食で
味わって食べることが出来ました♪

さて、今日GETしたプレゼントはこちら。
またまた おままごとツールです(爆)
マザーグースのキッチンツールセット(2980円)
birthdaypre01.jpg


まくら(画像は後からアップしまぁ~す)

そして
はじめてのずかんシリーズ3冊です^^
zukan.jpg

1歳くらいの言葉の覚え始めの頃から使えそうな優しいイラストと
簡単な単語が並んでます^^
ひらがな・カタカナ、色や数字のお勉強も出来るよ(≧ω≦)

この図鑑の詳しい情報はこちら↓
気が向いたら是非クリックしてやってください^^
いくじ日記 グッズ + Comment(0) + Page top↑


おもちゃGET 
2006/08/10
またまたオークションでおもちゃをGETしました。
今回のは「おままごとキッチン」で使うのを前提に、
フェルトで出来たお弁当です。
obentoumamagoto.jpg

手作りだよぉ~!
ものすごく丁寧な作りに感動感激です☆.。.:*・゜

あたしもチクチクと手作りするのが大好きなので
時間と余裕があれば自分で作りたいんだけど、
お子が起きてる時間は針仕事はとても無理。
とくに下の子は後追い真っ只中なので、あたしの真横に
くっついて離れないのよね(〃´σ`)
しかもお昼寝も2人バラバラだから。。。

もうちょっと落ち着いたらこういうの作ってオークションに出品したいな。
もちろん丁寧に作ってないと誰も落札してくれない(売れない)んだろうけど(涙)

続いては あたしと涼くんの力作!
colabosakuhin.jpg

トーマスのプラレールとLegoブロックで作った街に
シルバニアのうさちゃんとしまじろうが遊んでるのよ。
コラボもここまでくると訳分かんない(笑)
パパが帰ってきた時もちゃんと残ってて、すごい驚いてたよ。
気が向いたら是非クリックしてやってください^^
いくじ日記 グッズ + Comment(2) + Page top↑


夢中かも・・・(≧ω≦) 
2006/08/07
先日買ったおままごとキッチンは
兄弟2人で取り合いになるほど人気商品です(≧ω≦)
とりあえず、お互いがお昼寝の時間に1人占めしてます。
※一緒に寝てくれないからママはブルー(ノД`)オヨヨ

今日はあきちゃんが最初にキッチン占拠です。
mutyu1.jpg

何とか形にはなっておりますが、お道具は全て1度手にとって
次の瞬間に転がされております(爆)
mutyu2.jpg

ヽ( ´ー`)ノこりゃ見てるだけで飽きませんわ(笑)
気が向いたら是非クリックしてやってください^^
いくじ日記 グッズ + Comment(0) + Page top↑



+ home + next

 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

登場人物
 ・Natsu(ブログでのHN) Ryo(ホームページでのHN)
    :ココの管理人でお気楽主婦
 ・旦那様:まじめな会社員
 ・涼(♂):やんちゃな3歳児 
 ・あき(♀):おちゃめな0歳児 
 
○ランキングも参加中♪1日1クリックお願いします!
 気が向いたら是非クリックしてやってください^^
○コメント・相互リンク大歓迎♪ コメント返しに行きます!
○携帯日記はこちら  
○パス制のアルバムはこちら
○サイトを管理中♪
 お小遣い稼ぎのコツを載せてます^^
○このブログのバナーです(≧ω≦)ノ
 良かったらお持ち帰りしてね!

 



