2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12

--/--/--
気が向いたら是非クリックしてやってください^^
スポンサー広告 + コメント(-) + Page top↑


ロッコリ~? 
2006/04/01
本日のイラスト日記は
またしても涼の宇宙語です。
・・・というより舌が回ってないだけという説もありますが。

お食事タイムの前に、、、
rokko2.jpg

ムム? 
ひょっとしてそれは
『ブロック』と言いたいのだね^^
 

またまたある日、
rokko.jpg

!!!
『ブロッコリー』も・・・  お、同じだ・・・(笑)

 
ブロック = ロッコリー
ロッコリー = ブロッコリー
なんだけど、
ブロックブロッコリーなので、三段論法は見事に崩壊
毎日、涼くん言語の解読に頭を悩ませてます(笑)

さぁて、今日も笑って頂けましたでしょうか~?
↓是非クリックしてやってくださいネ♪
気が向いたら是非クリックしてやってください^^
いくじ日記 イラスト + Comment(2) + Page top↑


ピタゴラスイッチ 
2006/03/29
皆様のおかげで、ブログランキング6位になりました!
もぉ感激です☆.。.:*・゜感謝です☆.。.:*・゜
本当にありがとうございます!
という訳で、今日は先にクリックしちゃいますか!
ありがとぉです^^←クリックぅ♪

さて、ご存知の方も多いと思いますが、
NHKの番組でピタゴラスイッチというのがあります。
うちの涼は あの番組が大好きなのです~。
小さい子にはかなりウケるようで・・・。
特に『アルゴリズム行進』が始まると即反応!
ここ2ヶ月くらいでようやくテレビに合わせて
部分的に踊るようになりました。

真似が出来ているところだけイラスト化しちゃうと・・・
taisou1.jpg

「一歩すすんで、エライ人~」
taisou3.jpg

taisou4.jpg

「ちょっとここらで平泳ぎ~」
taisou5.jpg

「空気入れますシューッシューッ」
「空気が入ってピューッピューッ」
     ・
     ・
     ・
こういうのを見ると、
ホントに最近は『赤ちゃん』ではなくて『幼児』って感じです。
おかあさんといっしょも大好きですね~。
「しまじろう」のこどもちゃれんじは受講してるけど、
NHKの本も買ってあげたら喜ぶだろうなぁと思う今日この頃です。

このアルゴリズム更新のCDが欲しいなぁと思うあなた!
Amazonで買えるそうですよ。
しかもオマケとして付いている「アルゴリズムたいそう立体分解図」は超レアらしい。

 
ユーズド価格で買おうかと本気で思っているのでした
 
あら?
ひょっとして 読み終わってからクリック派ですか~?
ではどうぞどうぞ↓(笑)しつこくて嫌われそう(泣)
気が向いたら是非クリックしてやってください^^
いくじ日記 イラスト + Comment(0) + Page top↑


子どもでも 
2006/03/28
「子どもだけど立派に出来るんだなぁ」ってビックリしたことは、
正座がしっかりできること!
アメリカ人なら床に座るっていう機会も少ないだろうから、
やっぱり日本人だわぁ・・・と関心したもんね。
seiza1.gif

ちっちゃいけど、ちゃぁんと正座なの!!
正座って、足や腰の発達には良くないっていう話も聞きますよね。
O脚になるとか・・・。
あと、地方によっていろいろな言い方があるって聞きました。
うちの実家では「正座」とか「おかっこ」とか言います^^

0歳児を子育て中の皆さんはまだ出来ないだろうけど、
歩き始める前後に、気がついたら「あれ??」って感じで
出来るようになってますのでお楽しみに!
後ろ姿が特に可愛いですよ~。
 
おっ!? 今日も気がついたらこんなところにボタンが!!
気が向いたら是非クリックしてやってください^^
皆様の応援のおかげでランキング急上昇中 
イラスト日記作成の励みになってます。
心から感謝します!
 
この↓続きはメロ日記です。興味ある方はどうぞ^^
気が向いたら是非クリックしてやってください^^
いくじ日記 イラスト + Comment(2) + Page top↑


宇宙語 
2006/03/27
今日は涼の宇宙語の一部を・・・^^
絵本を読んでいる時、
seiza2.gif

近いけども ビミョーに違うんだな、これが。
 

更に・・・
seiza3.gif

うんうん。ニュアンスは伝わる・・・
 
 
そして食べ物もまだまだ・・・です。
seiza4.gif

ははは
どーなのよ、それ。

 
 
これなんか特に笑える
seiza5.gif

いくらなんでも 『ななな』って・・・
1文字違いで、えらい違いだわ。
でもこういうのがまた可愛いと思う、親バカ管理人です


笑って頂けました??
あら?こんな↓ところにボタンが!
気が向いたら是非クリックしてやってください^^
足跡がわりにクリックしてやってください(笑)
気が向いたら是非クリックしてやってください^^
いくじ日記 イラスト + Comment(3) + Page top↑


今日もまた 
2006/03/26
またまた絵日記です。。。
今日は、うちの姫(あき)です
今夜も1度寝かしつけたはずなのに、夜中の12時過ぎに起きちゃいました。
んで、おもちゃ(ラトル)両手に持ってこんな感じ。
hamu1.gif

お!いきますか! いっときますか~!


んでもって、こう。
hamu2.gif

そうそ~、今度は左の味見よね~♪


そして最後は・・・
hamu3.gif

あ・・・・・・やっぱりね~

しかしまぁ、この姿が毎回 笑えますな(笑)
夢中です。
ご満悦です。
お手手もラトルもべっとべとでーす (o_ _)ノ彡☆バンバン
気が向いたら是非クリックしてやってください^^
いくじ日記 イラスト + Comment(6) + Page top↑


絵日記でも・・・ 
2006/03/25
今日の朝ごはんの涼・・・。
ネーブルを食べて一言!
koppai.gif

ははは^^
「すっぱい」・・・・ですな。
気が向いたら是非クリックしてやってください^^
いくじ日記 イラスト + Comment(3) + Page top↑



+ home +

 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

登場人物
 ・Natsu(ブログでのHN) Ryo(ホームページでのHN)
    :ココの管理人でお気楽主婦
 ・旦那様:まじめな会社員
 ・涼(♂):やんちゃな3歳児 
 ・あき(♀):おちゃめな0歳児 
 
○ランキングも参加中♪1日1クリックお願いします!
 気が向いたら是非クリックしてやってください^^
○コメント・相互リンク大歓迎♪ コメント返しに行きます!
○携帯日記はこちら  
○パス制のアルバムはこちら
○サイトを管理中♪
 お小遣い稼ぎのコツを載せてます^^
○このブログのバナーです(≧ω≦)ノ
 良かったらお持ち帰りしてね!

 



