2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05

--/--/--
気が向いたら是非クリックしてやってください^^
スポンサー広告 + コメント(-) + Page top↑


 
2012/12/14
気が向いたら是非クリックしてやってください^^
しゅふ日記 日常 + Comment(0) + Page top↑


発熱(〃´σ`) 
2007/04/24
今日は実家から私の両親が来ました。
しかも車で!!!
ゴールデンウィークは混むから、
わざとその時期を外して上京だって。
お疲れ様です~(´ω`)

涼くんが幼稚園で給食が始まったので
久々にファミレスへ行ってお昼を食べました。
あきちゃん、大騒ぎヾ(≧∇≦)ゞ

んでもって、朝はかなり張り切って幼稚園へ出かけた涼くん。
帰ってきてから ばぁば&じぃじの顔を見て大喜び!
愛犬のドロンと一緒に遊んだり、
じぃじとシャボン玉をしに出かけたり
いつもならお昼寝しなきゃやってけない時間もずっと起きてました。

晩御飯の頃、ようやくテンションが落ち着いたようで観察してると
顔が真っ赤になってる!
熱を計ると38度超え!!!!
これはヤバイという事で、早々に寝かせました。
明日は幼稚園をお休みさせて、病院へ行かなくちゃ!
せっかくじぃじ&ばぁばが来てくれたのにね・・・(ノД`)

やっぱり慣れない環境に放り込まれてるから
この時期は体調を崩す子が多いみたいです。。。
気が向いたら是非クリックしてやってください^^
いくじ日記 日常 + Comment(1) + Page top↑


初のバス登園! 
2007/04/11
今日は涼くん 初の正式登園の日!
初めて1人でバスだよ(≧ω≦)ノ
プレ幼稚園はいつも車で送り迎えだったからね。
大丈夫なのかーー?
・・・と不安になりつつ集合場所へ。
マンションのエントランスなのだ♪
雨の日などに濡れないし、
受付で座って待つ事も出来るから恵まれてるよね。
時間は朝8時40分なので5分前には集合場所へ。

  ちなみにウチの幼稚園は『早バス』と『遅バス』の2回運行。
  ウチは早バスらしい。
  帰りも早くて、半日保育だと12時半には戻ってくる。
  一日保育だと3時くらいにご帰還。

  遅いコースだと9時~9時半くらいにお迎えが来て
  園に着くのが10時近く。
  帰りは半日保育だと1時過ぎててお腹すき過ぎてるらしい。
  一日保育だと夕方4時近くらしいよ。
  疲れててもお昼寝も出来ない感じじゃない??
 
  どっちのコースがいいって一概には言えないけど、
  ウチは早バスでホント良かったよ。

で、話を戻して
「最初だし、泣くよなぁきっと」
と思っていたけど、意外や意外。
何が起こったか分からないうちに、先生とごあいさつ。
あれよあれよとバスに乗せられて、
お兄さんお姉さんに迎えられ、『わ~( ゚o゚)!!!!』
ってなってるうちにバスは出発~!
後で聞いたけど泣いてなかったってさ(´ω`)
帰りも心配したけど、バスの中で30分ほど揺られてるうちに
半分寝かかってたらしく、ぼぉ~っとした顔でご帰還。
ま、どうにか何事もなく初日を終えました。
気が向いたら是非クリックしてやってください^^
いくじ日記 日常 + Comment(0) + Page top↑


入園式 
2007/04/10
今日は朝10時から入園式でした。
もちろん(?)パパはお休み取りました。
車で行くと駐車場が無い場合があるので
電車で行ったよ。(1駅ね。)

受付で名札&小さいコサージュを付けてもらって
これから過ごす教室に案内されました。
そこで担任&副担任の先生のご挨拶!
とっても和やかで、子供たちは先生の雰囲気に圧倒されてました。

テーブルの上には「なまえ」と「キリンさんのシール」が貼ってありました。
園で渡されるものや、ロッカーや靴箱、机の座る位置は
キリンさんシールが涼くんのマークみたい^^
可愛いマークで良かった良かった(≧ω≦)
ちなみに1クラス22名でした♪

その後、講堂へ移動して入園式。
んで再び園庭へ移動して写真撮影!
みんなきちんと一斉に座って前向いて撮るってのが
まだまだ難しい年少さん(ノД`)
セッティングに時間がかかって待ち時間がやたら長いの!
涼くんは、座ってるなと思ったら走り回ってたり
滑り台へ上ってたり、先生も散り散りになった子供たちを
追い掛け回すのに一苦労してました(〃´σ`)

さて、そんなこんなで無事終わってホッとしました。
明日からはいよいよ初バス登園!
大丈夫かぁ~?(´ω`)
まだこれからが親子で慣れていく時間だね~
気が向いたら是非クリックしてやってください^^
いくじ日記 日常 + Comment(2) + Page top↑


新婚旅行で 
2007/03/31
ついに今年度も最終日になりましたね~。
明日からはいよいよ4月☆.。.:*・゜
昨日のYouTubeの記事に関連して、
今日は自分の持っている動画を整理してました^^

昔、ビデオカメラをパソコンに繋いで、
テープに撮った映像をデジタルに変換してたんだよなぁ。
今はもう、そんな面倒な事をしなくても
最初からDVDメディアやカメラのハードディスクに
デジタルで保存されるんでしょ??
便利になってるよねぇ・・・
今のビデオカメラを買った当時(4年前)は
まだ小さいテープに保存するのが主流でした(ノД`)
しかも13万円以上して それなりに高かったヽ(`⌒´)ノ
新しいビデオカメラが欲しいくらいだよ。

・・・てな訳で
昔、苦労してテープからデジタル変換し、
更にMPGにファイル変換した懐かしい映像を貼ってみます♪
新婚旅行で行ったラスベガスのフリーモントストリートだよ。

ちなみにフリーモントストリートっていうのは
こういう観光スポット←クリックだよ。
長さ約420メートルのハイテクアーケード!
毎晩、頭上で光と音のアトラクションがくり広げられています。
1回10分弱のショーが数回に渡って行われてます。
しかもしかも!
私はツアーで参加したので1回分しか見てないのですが
どの回も光の演出が違っているらしいんですよ(≧ω≦)
個人で行ったら、一晩 居座りたいくらい綺麗です、ホント。
また行きたいなぁ・・・素(´ω`)

フリーモントストリートの画像を
続きにアップしましたので興味ある方はどうぞ^^
気が向いたら是非クリックしてやってください^^
しゅふ日記 日常 + Comment(0) + Page top↑


YouTubeで 
2007/03/30
YouTubeが著作権の問題で取り上げられるようになってから
少しは規制が強化されてきてるのかなぁ?
それでもまだ日本の著作物や肖像はチェックが甘いみたい。

今日もまたYouTube徘徊・・・。
明らかに肖像権・著作権を侵害する動画がヒット。
あ~それに有名歌手のPVもいっぱい。。。
この間みたいに楽天でダウンロードなんかしなくても
やろうと思えばこうやって違法に
音楽(動画付き)をタダで手に入れられるんだよね~。
嵐のLove so sweetも腐るほどアップされてた。

この間、花より男子のDVDボックスを予約しようかと
本気で悩んでた時期があったんだけど
花男もYouTube以外のマイナーな動画アップロードサイトに
たくさんアップされてるんだよね。
まだYouTubeほどは規制が行き届いていないみたいで
ちょろっと検索かけただけで山のようにヒット(´ω`)

そういえば日本(特に中高生)の個人運営サイトにも、
ファンと称して芸能人の画像をアップしてるのを見かけるよね。
もっとタチが悪いのは、悪いことと分かっていて
同じような事をやっている『大人』。 ヽ(`⌒´)ノ

私の場合、
もちろん動画をブログに載せたり誰かに配るとかじゃなくて、
純粋に個人で楽しむ範囲なんだけども、
これらのサイト巡りを楽しんでたりします(´ω`)スマン!
いけない事って分かってるけど、
目の前に出された美味しい果物を
手に取らずにスルーする事ってすごく難しい・・・。
例えば肖像を守る事に厳しい『ジャニーズ』の面々。
私も何人か応援している人がいるんだけど(´ω`)、
公式サイトには一切画像は出ていない。
本来ならお金を出して買うのが当然だけど、
こういう不届き者がいるおかげで(?)、
写真集やDVDなどをわざわざ買わなくても
たくさんの写真や動画、音楽をGETできてしまう 。
誰かの違法行為に便乗して益を得ているのは間違いない訳で。
何とも複雑だよ、うん。
ホントに彼らを応援する気持ちがあるなら、
こういう場所から彼らの肖像を得るのはやめなきゃねぇ(ノД`)
そして何よりもネットに画像や動画を貼るのだけは
絶対にやめなきゃねぇ・・・。
ファンだからこそ、応援しているからこそ
そういう事をきちんとするべきなのに・・・。

ごめん、こんな場所で関係ない話をグチってしまったよ(ノД`)
気が向いたら是非クリックしてやってください^^
しゅふ日記 日常 + Comment(0) + Page top↑


親知らず抜歯 
2007/03/24
こちらの記事で書いた、親知らずの抜歯へ行きました。
ぶっちゃけ、今回の抜歯、
歯医者さんにいる時はまったく痛いと思った瞬間は無かったよ。
時間を追ってのレポートです^^
気が向いたら是非クリックしてやってください^^
しゅふ日記 日常 + Comment(0) + Page top↑


メロ一人立ち 
2007/03/21
すんごく久々にメロ日記^^
やっとメロ度が1000を超え、
一人立ちのスタイルに変身しました。
耳がビョ~~~ンと伸びた感じ(´ω`)
image_200703212109420046.gif

イチゴ、食べてる食べてるヾ(≧∇≦)ゞ
merostanime.gif

メロ度があと200上がると世代交代の種を
新たに飼うことができます♪
次はピースバットがいいかなぁ・・・

最近、次々と新しい種が登場して
早くそっちも飼ってみたいよ~
気が向いたら是非クリックしてやってください^^
その他 メロ日記 + Comment(0) + Page top↑


花男2の挿入歌 
2007/03/20
『花より男子2』で挿入歌になっていた宇多田ヒカルの曲。
Flavor Of Life -Ballad Version-

ず~っと気になっていて買おうかなぁって思ってたんだけど
さすがにCDを買うのはためらってた。
私、iPodも持ってないしね。
曲を持ち歩くってことが無い訳で、、、。
聞くとしたら家の中だけど、いちいちCDをセットするのも面倒。
CDシングルだとカラオケバージョンも入ってて4曲収録。
これをアマゾンで買うと1,100円。
1,500円以下だから送料もかかる(ノД`)
 
で、この際パソコンにダウンロードしてしまおうと思ったのです。
ダウンロードだと1曲が190円で税込み200円。
私はカラオケバージョンは要らないんだよね~。
しかもパソコンに保存しておけば、iPodへの移し変えも楽々♪
うん、これに決めた~。
別にパッケージとか集めてないし、歌詞もいらないや^^;
・・・てな訳でダウンロードしちゃいました。
購入画面から入り、楽天ダウンロードツールの設定まで
所要時間およそ5分。
Windows Media Playerでパソコンしながら聞いてます^^
utada.jpg


ダウンロードしてみちゃう?
病み付きになりそうなくらい簡単でしたよ。
試聴もできるよ♪



『アマゾンで買っちゃう!』って人はこちらもどうぞ^^;
Flavor Of Life Flavor Of Life
宇多田ヒカル (2007/02/28)
東芝EMI
この商品の詳細を見る
気が向いたら是非クリックしてやってください^^
しゅふ日記 日常 + Comment(0) + Page top↑


歯医者さん 
2007/03/17
実は1ヶ月ほど前から【歯】が痛み始めた私。。。
歯医者は大っっっ嫌いで、ずぅ~っと避けてたんだけど
こう痛くては腹をくくるしかなくて・・・(´ω`)
風邪とかなら自然治癒っていう手があるけど
歯は悪くなる一方で決して治りはしないからねぇ(涙)
それに時が経てば経つほど治療時に痛くなりそうで怖い(ノД`)

土曜日しか旦那に子どもたちを見てもらえないので
朝からお出かけ・・・・です。
前日にネットで検索して探した 評判の良さそうな駅前の歯科へ。
受付・歯科技工士のお姉さんの雰囲気はすごく良さそう^^
※実は私、以前に病院勤めてたことがあるので、
 先生ではなくて、こういうスタッフの態度ってかなり厳しく
 チェックしちゃいます。
待合室には誰も居なくて、ガラ~~~ンとしてて
実は人気が無い歯医者さんなのでは?と不安になる(´ω`)
そうこうしているうちに診察を終えたオジさんが1人出てきた!
いよいよ私だぁ・・・(ノ*´□`)ノ

先生はすご~く感じのイイ人で、
歳はおそらく40代ってところかな。
まずは問診表を見ながら軽くお話。
次に口の中を診てもらった。
虫歯らしきものは無いって。
ただし、右下奥の親知らずが欠けていて
そこはかなり虫歯に近い状況らしい・・・。
欠けているから神経にすごく近くなっていて、
ちょっとでも当たったり食べかすが入ると痛むようだ(ノД`)
で、結論としては抜歯しようって事に・・・。
怖いよーーーーー!

  親知らずは前々から気になっていて、
  抜歯するとどういう感じなんだろうと思って
  ネットで『体験談』とかを読みあさったことがあるのだ。
  すごい怖い&痛いことばかり書いているのよ、ホント。
  特に下側の親知らずの抜歯は大変なのだそうだ。

とりあえずレントゲンを撮ることになった。
撮り終えたレントゲンを見ながら、
な、なんと4本とも抜いちゃおうかという話になった(>_<)
『えーーーーー!!!! そ、それはちょっと待って~!』
今、一番問題な右下を抜いた後に判断させてもらう事にした。

親知らずを抜歯すると経過の良い人でも2~3日、
最も治りの遅い人で1週間~10日は何かと不都合
(痛むとか腫れるとか食べ物が食べられないとか)
あるらしい。
なので、入園式が近づく前の来週土曜日(24日)に
右下を抜いてもらうことにした。
入園式が10日なので、どうにかなるよね?!

来週は私の人生で波乱の週だわ!
詳細はレポートするので、興味ある人は是非見てね(ノД`)
あーーー怖いよ、マジで。
親知らずの抜歯経験がある方、是非情報をくださいm(_ _)m
気が向いたら是非クリックしてやってください^^
しゅふ日記 日常 + Comment(0) + Page top↑



+ home + next

 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

登場人物
 ・Natsu(ブログでのHN) Ryo(ホームページでのHN)
    :ココの管理人でお気楽主婦
 ・旦那様:まじめな会社員
 ・涼(♂):やんちゃな3歳児 
 ・あき(♀):おちゃめな0歳児 
 
○ランキングも参加中♪1日1クリックお願いします!
 気が向いたら是非クリックしてやってください^^
○コメント・相互リンク大歓迎♪ コメント返しに行きます!
○携帯日記はこちら  
○パス制のアルバムはこちら
○サイトを管理中♪
 お小遣い稼ぎのコツを載せてます^^
○このブログのバナーです(≧ω≦)ノ
 良かったらお持ち帰りしてね!

 



